and LIFE

仕事も家庭も趣味も欲張りに♡ シンプルで自分らしく豊かな暮らしを目指し発信中

とりあえず買った服はサヨウナラ

こんばんは しおりです。

ミニマリストを目指すきっかけのひとつに
好きなものだけに囲まれることで、常にご機嫌いたい
という理由があります。

毎日ルンルンご機嫌・ハッピー♪
そんな日々を当たり前にしたいな。

クローゼットの断捨離、はじめました

クローゼットは、自分1人のものしか入っていないので
手をつけやすい。かつ、ついついモノを詰め込んでしまい
よく見ると使っていないものも多そう。。

いままで意識して片付けしてこなかった服から
断捨離を始めることに。

 

ときめかない仕事用の服たち

IT業界の外回り営業なので、仕事用の服は
目立たないオフィスカジュアルばかり。

オフィスカジュアルってなに?
とりあえずプチプラ・ユニクロで揃うものでいいや〜
と、適当に選んだ服のオンパレード。

毎年服をアップデートするのも面倒だったので
気づけばどの服もくたくたに。

たくさんの細かい毛玉、のびた袖・・・
改めて気づくと、ぎゃー!と叫びたくなる。笑

 

f:id:pochiccolog:20180517223539j:image


シーズンオフのニット4枚。さようなら。
ヒートテックコーデュロイもさようなら。

いまは妊婦なので、引き継ぎの度合いを見ながら
仕事用のカットソー類は断捨離する予定。

 

着ている自分が想像できるかどうか

なぜか眠っている学生時代に使っていた服たち。
だいたい、Tシャツ+短パンが楽すぎて
ほぼそのスタイルでした。。

ライブキッズだったので、そのままの格好で
学校帰りにライブへ行けるのがなにより大事で。笑

思い出はたくさんある服たちだけど
大事なのは、いまその服を自分が着たいと思うか?
この1点のみ。

バンドTシャツも、短パンも、
いまの自分はまったく着たいと思わず。

 

f:id:pochiccolog:20180517223609j:imagef:id:pochiccolog:20180517223619j:image 


ありがとうの気持ちをこめて、さようなら♡

 

モノを捨てるのが、つらい人へ

なにか捨てるとき、もったいない・心苦しい
そんな風に思ってしまう人、多いと思います。
私も、ずーっとそう思っていました。

でも、ちょっとイマイチだと思いながら
モノを持ち続けるほうが嫌じゃないですか?

モノを捨てるのにもエネルギーが必要なので
次に買い物をするときには、本当にいいと思ったものだけを買う。
と誓いました。

ワクワクするモノだけに囲まれた自分を想像しながら
楽しく断捨離すすめるぞーっ!