and LIFE

仕事も家庭も趣味も欲張りに♡ シンプルで自分らしく豊かな暮らしを目指し発信中

ミニマリスト、目指します!

こんばんは。しおりです。

突然ですが、今日からミニマリストはじめます。

 

f:id:pochiccolog:20180115123806j:plain

ミニマリストへの憧れ

ミニマリストに出会ったきっかけは、旦那さんです。

一緒に暮らし始めたとき、モノの少なさにびっくり!

でも不思議と暮らせている。はじめは不思議に思っていました。

 

実家は戸建てで、ひとりっ子だったのもあり

モノが多いマキシマリストだった私。

結婚を機にマンションへ引っ越したら

全くモノが入りきらず人生初の断捨離を。

でも、全然悲しくなくて。むしろちょっと過ごしやすくなった。

もっとモノを減らしたいな〜と思っていたとき

ミニマリスト、というワードに出会いました。

 

わたしも、ミニマリストになるぞ!

決めたからには、行動します。

まずは、1週間ごとに断捨離したものをまとめてみようかな。

 

ちょうどゴールデンウィークから安定期に入るので

本格的に暑くなる6月末までには断捨離終える予定です!

 

こんなミニマリストになりたい

ミニマリストの人のブログをたくさん読んでみたら

結構人によって様々でおもしろい。

 

私が《こうなりたい》と考えるミニマリストは、

・モノが少ない(=掃除がラク!)

・お気に入りにだけ囲まれている

・フットワークが軽い

・モノよりも体験重視

・自分を大切にしている

・そのままで美しい

 

モノの多い少ないだけでなく

自分そのものを大切にしてあげたい。

そこまでひっくるめて、ミニマリスト目指します。